人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬はまだ早いって、、。


なんだか秋を通り越して冬みたいになっちゃったこの頃ですね。

土曜日の今日も小雨が降り、もう上着でも着ないとね、と言う感じです。

このまま寒くなっちゃうのですかねぇ。

秋が短いよ、やっぱり。

さて、ボクが住んでいる集合住宅で外壁の改修工事が始まりました。

窓の外に足場が組まれ、養生のネットが外の景色を覆っています。

ま、それは別に気にならないのですがベランダに置いておいた冬タイヤも邪魔の様で、仕方なく部屋の中に積み上げました。

まぁ、別に邪魔にはならないくらいのスペースはあるのですが、気になるし、だいたいゴム臭い。

なので明日でも外に出して、裏庭あたりにこっそり隠そうかなと考えています。

同じ住民には駐車場に置いている人もいるのですが、なんだか盗まれたらいやだしなぁ、、と。

まだひと冬しか使っていないタイヤだし、、。

まさか裏庭まで侵入してタイヤを運び出す奴はいないだろう、、とね。

そんなことをする日曜日になるか、、。

そしてどっかに行こうかな。

で、今日は立川昭和記念公園で箱根駅伝の予選会をやっているはずです。

先日歩いている時に街のあちこちにのぼりも立っていました。

国立の兄貴は見に行くと言ってました。

その兄貴は明日はハーフマラソンだとか。

荒川のタートルマラソン。

ボクも以前走ったことがありました。

ま、多少の雨でしょうが、この気温だと走りやすいかな。

ボクは29日の手賀沼までレースはありません。

おまけに来週の日曜日はホテルニューオオタニであるパーティーがあって出席予定です。

日曜日にやるんだもんなぁ、、マラソンとぶつからなくてよかったですよ。

と、まぁ、、ぼちぼち生きているわけで。

特に胸を焦がす想いもなく、奥歯をかみしめるほどの辛さもなく、

ただただ、、ぼんやりと生きているわけで。

毎日の時間の経過を列車の窓から眺めるように、

ただなんの思い入れもないまま、過ぎてゆく風景を眺めている、、。

そんな感じかなぁ、、。

妙な欲求も志もないんだなぁ、、これが。

ま、またなにかあれば人間変わることもあるだろうしね。

なんて秋空を見上げながら歩いていた渋谷。

そうか、、NHKだ、、じゃ、スタジオパークでも覗いて来るか。

入場料200円。

「ひよっこ」が終わり「わろてんか」と言うのが始まっていますが、まだその新ドラマには乗りきれていないボク。

どれどれ、、と幼児の団体を避けながら歩いて行くと、あれ「ひよっこ」のコーナーがありました。

ドラマのオープニングで使われたセットまであってすっかりご機嫌です。


すずふり亭のセットまでちょっとだけありました。

あああ、来てよかったなぁ、、とすっかりテンション上がって帰りました。

さて、、また歩いて帰るか。

この日は渋谷から青山、西麻布へと歩き、そこから乃木坂を過ぎて信濃町。

そして代々木、新宿、、とずっと歩いていました。

良い季節ですね。


冬はまだ早いって、、。_d0002253_11553157.jpg

冬はまだ早いって、、。_d0002253_11564704.jpg

冬はまだ早いって、、。_d0002253_11563863.jpg

冬はまだ早いって、、。_d0002253_11562907.jpg

冬はまだ早いって、、。_d0002253_11562216.jpg

冬はまだ早いって、、。_d0002253_11564475.jpg
冬はまだ早いって、、。_d0002253_11563216.jpg
冬はまだ早いって、、。_d0002253_11562517.jpg
冬はまだ早いって、、。_d0002253_11561935.jpg








by ishimori57 | 2017-10-14 11:58 | Comments(0)

かつて作詞家、今はさまよう酒飲みランナー。


by ishimori57
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31