人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J45,秩父で叫べ!!。


今日もすっきりとした青空、秋晴れの吉祥寺ナウです。

一年中こんな陽気だったら良いのになぁ。

さて、、、。

昨日は嫁さんを浅草まで送って、さてどうしたものかと。

昨日もいい天気でした。

なのでおろした後に雷門の前を東に向かって走っていくととにかく朝日が眩しい。

と言うわけで東に向かうのはやめました。あはは。

となると、どこ行く?。

あ、、そうそう、しらすの沖漬けって知っていますか?。

採れたての生しらすを船上でタレに漬け込んだと言う一品があるそうです。

湘南あたりの名産だそうで。

うまそうですね。

小田原、茅ヶ崎あたりに行けばあるそうで。

でも浅草から向かうのってちょっと違うよなぁ、と。

そんな感じで適当に車を走らせていたらやっぱり埼玉。

浦和から狭山、入間から飯能へと。

気がつくと青梅に出っちゃって、また戻ったり。

結局秩父に行って来ました。

ミューズパークと言う山の上の公園です。

後部座席にギターを積んできました。

あそこなら人気のないところで思いっきり弾けるだろうと。

でも駐車場に車を停めてギターケースぶら下げて歩いても人が沢山。

ようやく公園の外れの空き地を見つけて弾いていました。

気持ちよかったなぁ。

チューニングしてからしばらく弾いていると音が狂ってきます。

弦がゆるんで音が下がると思うでしょ?。逆ですよ。

チューナーで音を計ると上がっているんです。

ボクが思うにネックが弾いている振動で逆にまっすぐになっていくんだと思います。

確かに目で見るとネックに曲がりがなくなっていました。

いいねぇ、、ごきげんだぜ!。じゃーーーん、、あはは。

しばらく弾きまくって、、ぼちぼち帰るかと。

朝6時半から運転していたし。

ところが帰り道は渋滞にどハマり。

帰宅は5時過ぎました、まいった。

でね、、途中で睡魔が襲って来たのです。

もう眠くて、眠くて。

でも休憩するような場所も見当たらない。

で、ダッシュボードに入れておいたエナジードリンクをごくごくと。

こいつは効きますね。

あっという間に眠気が消えました。

皆さんにもおすすめですよ。

一本ダッシュボードに入れておいた方がいいですよ。

で、ようやく帰宅、まいった、まいった。

でも、GO TO トラベルとか言うなら高速も安くして欲しいな。

昔、民主党政権の時にどこまで行っても高速が1000円ってありましたよね。

あん時にはボク、まだ免許証持っていなかったんですよ。

悔しいなぁ。

今ならどこまでも行っちゃうんだけどなぁ。

大体1泊10万円するような高級旅館に5万円で泊まるとかさぁ、、。

ちょっと違うよねぇ。

10万円の旅館に泊まるような人は10万円でも泊まると思うよ。

それよりGO TO イートで1000円のランチが500円のポイントがもらえるって言うのもそう。

そうじゃなくて昔の「一杯のかけそば」じゃないけど、そのような人たちが喜ぶようなシステムにしてやって欲しいなぁ。

「一度家族でファミレスに行きたかったんだよね。」と少女が喜ぶようなやつに。

そう言う人たちいっぱいいると思いますよ。

ターゲットが違うんだよなぁ、、、。

さて、、

渋滞に懲りたのでしばらく遠出はやめておこう。

また地道にランニングするかな。

ではまた。



ーーーーー

写真があるのですが、アップ出来ないので後ほど、、。

アップ出来ました。

ミューズパーク。秩父は秋色です。
J45,秩父で叫べ!!。_d0002253_15095537.jpeg

秩父の心の風景、武甲山。
セメントを取り続けて削られています。
近くで見ると迫力ありました。
J45,秩父で叫べ!!。_d0002253_15094563.jpeg

J45,秩父で叫べ!!。_d0002253_15093451.jpeg




by ishimori57 | 2020-10-26 14:49 | Comments(0)

かつて作詞家、今はさまよう酒飲みランナー。


by ishimori57
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31